お客さま本位の業務運営方針

当社は、お客様本位の業務運営基本として、「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

取組内容

① 当社は、契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。

  KPI 携帯番号取得率 自動車90%、火災80%、全体85%

② 当社は、お客様の意向に沿った提案をする為、高齢のお客様に対してご家族の同席をお願いしています。

  KPI 確認資料作成、保管

③ 当社は、お客様が抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門のネットワークを提供してます。

  KPI 新規のお客様に100%会社案内を交付し、提携先のご案内

④ 当社は、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間などをわかりやすく案内します。

  KPI 代理店事故受付割合 自動車95% 火新85%

⑤ 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客様にわかりやすい説明を行います。

  KPI 全ての事故受付時に今後の流れ対象保険金についてのご案内を行う